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最近は、非常に安い傘が手に入るようになり、100円ショップでも売っていますね。 こんな時代に何万円もするブランド物の傘を買うのは、社会的承認欲求が強い証拠といえます。「カッコいい」「ステキ」と褒めてあげれば、満面の笑みになるでしょう。 傘をさしますと、人の姿は隠れてしまいます。 心理学的には傘は自分自身を表し、権力や権威の象徴と考えられていますので、どういう傘を持っているかで、性格や心理の一端が覗けます。
社会的欲求の強い人です。「褒められたい」という気持ちが強く、もし意中の相手がブランドの傘をさしていたら、必ず褒めてあげることです。 このタイプはけなされるのが大嫌いで、絶対にからかったりしないでください。 「オジサン臭〜い」「その傘、派手すぎませんか」などと言うと、あっという間に嫌われてしまいます。 また、自己中心的で他人の意見を聞かない傾向があって、あなたの忠告や意見に耳を貸そうとしません。つまり、結婚式のスタイルや会場、新居の場所などを選ぶときにも、相手はあなたの希望を受け入れてくれないということです。100%従う気がないのなら、早めに別れたほうがよさそうです。
一流ブランドを持っている人とは逆に、柔軟で臨機応変な心の持ち主です。あなたが正反対の意見を言っても真剣に取り合ってくれますから、信頼関係を築きやすいはずです。 しかし、上昇志向が不足気味で、出世の見込みはあまりないでしょう。「貧しくても楽しい家庭が築ければよい」という人に向いているパートナーといえます。ただし、行き当たりばったりのところがあり、肝心なところは目を光らせておきましょう。
このタイプは、意志が強いか面倒くさがり屋のどちらかです。 余っている傘を差し出しても売れ取らなかったら、意志が強い人です。 最初はとっつきにくいかもしれませんが、一度親しくなると絶対に裏切りません。頼もしい人といえるでしょう。 傘を差し出すと喜んで受けとる人は、ただの面倒くさがり屋です。 「多少の雨なら傘をささない」というポリシーを持っているわけではなく、ずぼらなだけでしょう。会社での評価もあまり高くないので、真剣な交際はすすめられないタイプです。 |
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