コンテンツ
|
オフィスや職場での心構えや態度、仕事のやり方、会議の進め方などを見ていますと、いろいろな性格や考え方が見えてきます。
会議で、いつもどの場所に座る癖があるのか、あるいは、あえて場所を選んで座っているのかなどで、自分がリーダーシップをとりたいのか、あるいは大した会議でないので、目立たないところのポジションを選んだのかが分かるはずです。
また、退社時のデスクの状態や片付け方でも、きちんと片付ける癖のある人は几帳面な性格で、雑然としているなら細かい配慮などができず、デスクワークも苦手な人でしょう。
上司がよく部下を叱ることがありますが、この叱り方の癖でも上司の本音や深層心理が分かります。人間関係を円滑にしたいのなら、上司の癖やしゃべり方などで、上司の本音を探ってみましょう。
|
おすすめサイト
|