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よくレストランで食事をしていますと、どこかの席から、急に大きな声で「注文を取りに来てくれますか?」などと、店員さんを呼びつけていませんか。 本人は気づいていないのでしょうが、ほとんどの席の人が「どうしたんだ。何ごとだ」ということで、振り向いているはずです。いくら店員さんに用事があるとはいえ、食事中に大声を出すのは、ほかの人たちへの迷惑になるものです。 ここでは、店員さんの呼び方の癖で、どういう性格をしているのかを検証してみましょう。
もともと権威主義的な人で、自分の存在をアピールしたがっており、自己顕示欲が旺盛な性格です。こういう人は、「自分はこの店のお客さん」ということにこだわっており、それ相応の対応を期待しており、自然と店員に対しても命令口調気味になってしまいます。 少しでも対応が悪かったり、注文したものが遅いと、クレーマー的な態度で怒り出したりするものです。
こういう癖のある人は、周囲に対する気配りも行き届いて、細かい配慮のできる性格の人です。 派手なパフォーマンスはできませんが、仕事は丁寧にこなし実行力があり、忍耐強くチャンスを待つ人です。
これには二つのタイプの人がおり、ひとつは、鷹揚でゆったりとした性格で、余裕をもって人生を生きおり、我慢強さもあります。 もう一つのタイプは、せっかちで、店員がなかなか来ないことに苛立ちを覚えている人です。このタイプは、周囲をキョロキョロ見渡したり、貧乏ゆすりをするなどして落ち着かない様子がありありでも、気が弱いせいで店員を呼ぶこともようしないのです。 言いたいこともなかなか言えない性格で、ストレスを内面にためやすいでしょう。
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