コンテンツ
|
人間は言語という唯一の高度なコミュニケーション・ツールを獲得して、これで自分の考えはしっかりと相手に伝わっているように思っていますが、これはまったくの錯覚です。
現実には、自分の感情をコミュニケーション・ツールで伝えているだけで、本当は、無意識のうちにやり取りされているノンバーバル・コミュニケーション(表情・しぐさ・態度・行動など)こそが、人の本心や本音を伝えているのです。
ですから、職場やオフィスのビジネスシーンにかぎって言えば、ノンバーバル・コミュニケーション能力を高めるだけで、ビジネス上の商談などは圧倒的に有利に立てるはずです。
あるいは、職場やオフィスでの上司や部下の行動や態度などを見るだけで、相手の心の内が読めるようになりますので、人間関係がすごくスムーズになるでしょう。
★ここでは、職場やオフィスでの上司や部下、同僚などの表情や態度、癖などで本音や深層心理がどういうものかご紹介しますので、これからは会社内で自分を魅力的に見せたり、信頼感を伝えるなどして、人間関係の円滑化に活用しましょう。
|
おすすめサイト
|